ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メルディアDC【1739】の掲示板 〜2015/04/27

>>6981

もしかして、大化け?
と思って色々調べましたが、見送ります。

第2四半期決算で赤字計上だが、通期予想では黒字予想のまま。
つまり、完成工事利益が年度内に入る予定。
おそらく、その大部分は市営住宅改修工事ということでしょう。
ご存知ない方はいないと思いますが、
市営住宅工事は完全な入札で、しかも競争率が高いため、
同額入札の場合は抽選です。
確かに利益率は民間工事より高いですが、
その分新規参入も多く、続けて受注できる保証はどこにもありません。

加えて赤字が続いているため、希望退職6人とのこと。
人員削減は最後の砦です、これでは成長株とは言えません。
残念ながら、数年後に店頭(この呼び方は古いかな?)から消えているかもしれません。
短期勝負にはいいかもしれませんが。

それではさようなら。

  • >>6990

    >おそらく、その大部分は市営住宅改修工事ということでしょう。

    ちがうだろ。何適当なこと言ってるんだよ。
    「アレ」が売れたからだって発表してるだろうが。

    >市営住宅工事は完全な入札で、しかも競争率が高いため、
    同額入札の場合は抽選です。
    確かに利益率は民間工事より高いですが、
    その分新規参入も多く、続けて受注できる保証はどこにもありません。

    何言ってんだ?そんなことどこの建設株だってそうだろうが。
    安倍政権の政策、その公共事業に参入しだしたこと自体がポジティブなんだよ

    >加えて赤字が続いているため、希望退職6人とのこと。人員削減は最後の砦です

    SEEDをはるかに上回る人員削減したソニーもパナソニックも上場廃止になって潰れるって言うのか?

    なんなんだお前?