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(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2019/06/30〜2019/07/06
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>>824
外食業界では、テーブルを片付けずに待ち席で待たせるのが常識なのです。
ガストに限らず、どのレストランでも全部そうなのです。
理由は、お客は待ち席に居る時には大人しく待っている。
しかし、テーブルに着いてから待たされると、文句を言うのです。
レストランの席は、最大キャパで設計してある。
しかし、ある時点でのキャパは、ホールや厨房の状態に依ってMAXの6割しか入れられないということは普通にある。
店のスタッフのシフトの想定以上に客が来た場合に対応しきれない状態が発生したら、テーブルを片付けずに待ち席で待たせているのだ。
ナミヤ株店 2019年7月5日 11:07
最近ガストとバーミヤンに行ってみたが、席は沢山空いているのに待ち客が数組。
空き席のテーブルの上は方付けられていない皿がいっぱい。
笑顔を振りまく余裕もなくなった店員さんが、太々しそうな顔つきで大きなフロアーを行き来している。
通された席の隣りのテーブルも食い散らかした皿がそのまま。
なんか、悲しいね。
優待使うのもきのどくに思えてくる。
なんか、悲しいね。
職場環境なんとかしてやってほしいな。