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(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2019/02/10〜2019/02/14

同じ売上に行くまでが、苦難の連続で
クーポン券で値段を下げてお得を演出
優待券でサービスして、、
お手ごろプライスを演出して多くの人に
来てもらった甲斐があり前年の売上を確保

値下げは、全体の売上3600億円に対して優待券で約3%の値引き
クーポン券で約1%の値引き
合計で、4%以上下げていると考える
3600億円が本来の96%の売上ならば
3750億円の商品を値下げした結果じゃ。
150億円の売上に対する原価は45億円
前年の実績が169億円ならば45億円消える
純利益124億円と言いたいところ。

3750億円の商品の原材料が高騰してる。
1%の半分と低く見積もっても20億円負担
純利益104億円と言いたいが人件費コスト
軽く見積もって20億円かかってしまう。
純利益84億円と言いたいが、、
80店も店を増やして、売上を上げるまでの
コストは人や物、80店舗稼働して35億円
その80店舗の利益は対前年の売上が同じ
なので売上も利益も新たに産まない。
純利益49億円と減ってしまう。
まだ、利益を圧迫するものが有ると
9ヶ月決算に記されていると、、
よっぽと酷い決算と言わざるを得ない。