ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビジョナリーホールディングス【9263】の掲示板 2019/01/29〜2019/02/19

2015年7月6日臨時報告書には、下記のような記載がありました。

(3)当該訴訟の内容及び請求金額

当社の当社店舗に隣接する株式会社ワイエヌメディカルが医師を派遣するクリニックの業務委託報酬の一部について、当社に報酬の未払いがあるとして損害賠償金107,508,280円及びこれに対する遅延損害金の支払を求め、訴訟を提起されたものであります。

(4)今後の見通し

かかる訴訟については、当社は、当社が管理すべきクリニックではないことから、原告からの請求には理由がなく不当であると判断しておりますが、訴状の内容の精査を継続し、適切に対応して参ります。

⇩これが…

2019年2月13日の報告書

本件訴訟がさらに長期化した場合、原告による請求額の増額変更の申し立て及びこれに伴う当社訴訟費用の負担、その他不確実性等を総合的に勘案した結果、和解により早期に本件の解決を図ることが最も合理的であると判断し、原告との間で次のとおり和解することに致しました。

MS社が、原告に対して本件和解金として1億 2,000 万円を支払うことを内容とする和解が成立しました。なお、和解内容の詳細につきましては、当事者間の合意により公表できませんので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。