投稿一覧に戻る
(株)ゼネラル・オイスター【3224】の掲示板 2018/01/26〜2020/02/17
-
>>774
横レス失礼します。あのう、ひとつだけ言っておきます。
>これこそが、ゼネオイさんが赤字から脱却出来ない本質だと思うのだが、皆さんはいかがだろうか?
とのご発言です。話題は店舗のことしか語っておられませんがセグメント別の採算を見た場合に店舗事業は基本、黒字です。過去の決算短信を読んでください。
そもそもここが赤字体質になったのは、ヒューマンウェブから社名変更したあたりからで、「6次産業化」の掛け声のもと久米島のプラント建設だの何だのと、「物流、浄化事業」へと投資を始めてからです。
>だから、とんちんかんな返答になる
のですよ。気をつけましょう。
kabunokami2016 2019年3月24日 09:58
急にだんまりなったね
まぁ、ここまで読んできた方達ならもう分かってるとは思うが、nasやwooのやってる事は、アイディアを出す人を潰したいだけの癌でしかない
新規客を獲得していくことこそが、今のゼネオイさんには絶対必要不可欠なので、案をしつこく聞いていたのだが、彼らの出した答えはピントのずれたものばかり
牡蠣のブランド化、高品質高価格、加工品の強化
↑
こんなものは、どれもゼネオイさんから送られてくるパンフレットに書いてあるようなことだ
これを出して、俺は案を出してる!俺達案を出してるのにねーヒソヒソ
とかやってるのだ
いかに低コストで、新規客を呼び込めるか?を聞いているのだ
案を出さないのではなく、出せないということ
彼等にはそんな創造性は皆無である
まだ、そこまでなら良い
問題は、アイディアを出す人を潰そうとする事である
ゼネオイさんの中でもそういう事があるのではないだろうか?
私がパスタの品数を増やしたらどうか?と言うと、
ある人は業態を変えるのはいかがなものか、といい、ある人はビジネスモデルを変えるな!と叫び、ある人はポテトとパスタは脇役だから!とのたまう
なんでパスタの品数増やしたら業態変える事になるんだ?
じゃあウニのクリームパスタやパエリアは?
と言うと、それはサイドメニューだから!と言い出す始末笑
つまりは、理解が出来ないのだ
そこから、新規客を繋げる方法が
だから、とんちんかんな返答になる
おそらく、マスコットやインスタの案も彼等には理解出来ないだろう
これこそが、ゼネオイさんが赤字から脱却出来ない本質だと思うのだが、皆さんはいかがだろうか?