IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

急にだんまりなったね

まぁ、ここまで読んできた方達ならもう分かってるとは思うが、nasやwooのやってる事は、アイディアを出す人を潰したいだけの癌でしかない

新規客を獲得していくことこそが、今のゼネオイさんには絶対必要不可欠なので、案をしつこく聞いていたのだが、彼らの出した答えはピントのずれたものばかり

牡蠣のブランド化、高品質高価格、加工品の強化

こんなものは、どれもゼネオイさんから送られてくるパンフレットに書いてあるようなことだ

これを出して、俺は案を出してる!俺達案を出してるのにねーヒソヒソ
とかやってるのだ

いかに低コストで、新規客を呼び込めるか?を聞いているのだ
案を出さないのではなく、出せないということ
彼等にはそんな創造性は皆無である

まだ、そこまでなら良い
問題は、アイディアを出す人を潰そうとする事である
ゼネオイさんの中でもそういう事があるのではないだろうか?

私がパスタの品数を増やしたらどうか?と言うと、
ある人は業態を変えるのはいかがなものか、といい、ある人はビジネスモデルを変えるな!と叫び、ある人はポテトとパスタは脇役だから!とのたまう

なんでパスタの品数増やしたら業態変える事になるんだ?
じゃあウニのクリームパスタやパエリアは?
と言うと、それはサイドメニューだから!と言い出す始末笑

つまりは、理解が出来ないのだ
そこから、新規客を繋げる方法が
だから、とんちんかんな返答になる

おそらく、マスコットやインスタの案も彼等には理解出来ないだろう
これこそが、ゼネオイさんが赤字から脱却出来ない本質だと思うのだが、皆さんはいかがだろうか?