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投稿コメント一覧 (1126コメント)

  • 仕手化した株で上がって喜んでる人は滑稽だな

    波打ちながら徐々に下がってくよ、ここは

    それが仕手株だから

  • >>No. 813

    そりゃー優待がなきゃ半額以下になるだろうけど、優待継続で黒字化したら株価は倍になるとは思うよ

    他の外食企業みても、大体PBRもPERも高いし
    ここが特別割高とは思わないけどね
    優待あるのが前提だけど

  • >>No. 830

    まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて

    通期変わらずと思うなら、明日下がった所でたんまり買い込めばいいだけさ~

    自分は空売りでうま~だけどね
    大体予想通りの決算で簡単に稼げるよ、ここ

  • >>No. 80

    それがそうならないのよ

    期ズレはどこもよくあるんだけど、そのまま利益を来期にプラスさせないのが普通
    何故なら、税金が多くなるから

    変に利益が高い年を作るのは企業としても嫌がる事
    だから、新規投資にあてたり減損処理なりなんなりで相殺させる
    つまり期ズレでも利益の上乗せはしないようにしてる

    あまり来期に期待しない方がいいよ

  • >>No. 68

    マンションは人気の立地だとすぐに完売するが、不人気、もしくは建物が古くなるともう買い手が中々つかなくなるよね

    東京から首都圏近郊までマンション需要も伸びてきたが、それもそろそろ終わりかな

    ヨシコンが人気出ないのも、株主がそれを見越してるからだろう
    自分も数年前にここを持っていたが、マンション需要など今後を考えて利益確定して余所にいったよ

    普通に考えれば、ここの低PERは異常で何か悪材料が無ければおかしいレベルだった
    今にして思えば、当時の下方修正も全て織り込まれていたってわけだ

  • >>No. 722

    自分もそれは考えてました

    材料が出る前に売りを入れても、リスクばかり高くて実益が少ない
    何故今売りを入れるのか??

    むしろ、材料が出て上がった時に売りを入れれば、買いでも売りでも儲けられそうなので、狙っています

    ストップ高にでもなった時は、全力売りでやってやりますよ

  • 売りで入るならIRとかでドカンと上がった時だよね
    今入るのはリスク高杉

  • >>No. 667

    うん、売りはこの価格帯で入って怖くないのかね??

    IR一発出たら倍位まで跳ね上がってもおかしくないのがここの特徴だと思うんだが

  • >>No. 777

    いえ、バカにされてるのかもしれませんが、あなたは良識のある方だと思います

    自分はあえて相手がいらっとくる言い回しをしています
    そうすると、相手は大体無理矢理こじつけで返してきます

    これで、ある程度ふるいにかけることができます
    相手にしない、もしくは無理矢理こじつけの返しはしない、理論的に返す
    これらの方は有能な人種です

    話を脱線させる、話の主旨と違う意味の捉え方をする
    ただ罵倒する
    これらの方は無能な人種です

    無能な人種は兎に角、否定だけして自らの案を絶対に出しません
    ゼネオイさんにもこういう方がいないか心配です

  • >>No. 775

    ゼネオイさんの事を良く分かってないようなので、教えますが、不採算店舗をいくつも閉店させてるので、店舗事業は黒字化したんですよ

    不採算店舗を潰したから赤字額が少なくなってるのは、根本的な解決をしてるとは言い難いです

    元々は黒字の会社だったのが、客の牡蠣離れや人件費高騰で赤字がかさんだんです
    今後、これの対抗策を考えなければ、結局は赤字からの脱却は出来ません

    とんちんかんはどちらかわかりましたか?

  • 急にだんまりなったね

    まぁ、ここまで読んできた方達ならもう分かってるとは思うが、nasやwooのやってる事は、アイディアを出す人を潰したいだけの癌でしかない

    新規客を獲得していくことこそが、今のゼネオイさんには絶対必要不可欠なので、案をしつこく聞いていたのだが、彼らの出した答えはピントのずれたものばかり

    牡蠣のブランド化、高品質高価格、加工品の強化

    こんなものは、どれもゼネオイさんから送られてくるパンフレットに書いてあるようなことだ

    これを出して、俺は案を出してる!俺達案を出してるのにねーヒソヒソ
    とかやってるのだ

    いかに低コストで、新規客を呼び込めるか?を聞いているのだ
    案を出さないのではなく、出せないということ
    彼等にはそんな創造性は皆無である

    まだ、そこまでなら良い
    問題は、アイディアを出す人を潰そうとする事である
    ゼネオイさんの中でもそういう事があるのではないだろうか?

    私がパスタの品数を増やしたらどうか?と言うと、
    ある人は業態を変えるのはいかがなものか、といい、ある人はビジネスモデルを変えるな!と叫び、ある人はポテトとパスタは脇役だから!とのたまう

    なんでパスタの品数増やしたら業態変える事になるんだ?
    じゃあウニのクリームパスタやパエリアは?
    と言うと、それはサイドメニューだから!と言い出す始末笑

    つまりは、理解が出来ないのだ
    そこから、新規客を繋げる方法が
    だから、とんちんかんな返答になる

    おそらく、マスコットやインスタの案も彼等には理解出来ないだろう
    これこそが、ゼネオイさんが赤字から脱却出来ない本質だと思うのだが、皆さんはいかがだろうか?

  • うむ、よく考えれば、牡蠣にレモンを絞ったりするので、飾るなら柑橘系の方がいいか

    ピンクグレープフルーツや、オレンジなんかを飾れば、かなり鮮やかになるな
    しかも食べても後味が悪くないだろう

    SNSに上げる人が増えれば相乗効果で新規客は増えると思われる
    どうかな?

  • まぁnasは面白いやつだが、まともな話は出来ないのでほっておこう笑

    自分としても、一つの案に固執して考えている訳ではない
    ゼネラルオイスターさんが新規客をより獲得するためにはどうしたらいいか?

    マスコットキャラクターなんかを作るのはどうだろうか?
    牡蠣のマスコットは今のとこ見当たらないし、それを見て牡蠣が連想されて食べたくなればしめたもの
    看板にかわいいマスコットキャラクターが載っていれば、食いつく女の子もいるだろう

    もうひとつは、インスタ栄えする料理の提供だ
    今の時代、インスタ栄えは結構重要なファクターで、その為だけに店に行く客は多い
    具体的には牡蠣の提供時、彩りが少し足りないと思っている
    自分も何回か写メを撮ったりしてるが、彩り的にSNSにあげようかと考えると少し地味だな、っと感じてしまう
    牡蠣の回りにフルーツを軽く散りばめるだけでも、彩りがかなり違うのではないだろうか?
    いちご、ラズベリー、クランベリーなどがいいかな?
    もしくは花を飾る、とかね
    コスト的にもそこまでかかるものではない
    ラズベリー等数個置くだけなら、数十円単位だろう

    これだけで、若い女性客がかなり増えるのではないかな

  • >>No. 767

    いやーここまで思考停止してる人も珍しい笑

    牡蠣をメインにして、ってなん十回も言ってるのに笑
    子供に牡蠣あげてどうすんだよー
    親が食べたい場合の話だろ~

    なんで、ひとつの案で全てがひっくり返ると思ってるんだ?
    色んな案を出し、コスパや店の雰囲気を壊さないように何が出来るか、とか、意見をだしあえばいいと言ってるんだぞ
    君は一切案を出さないがw

    まぁ思考停止してるからな

    今のゼネラルオイスターの状況がまず分かってない
    まぁ、こういうのがゼネラルオイスターさんの社員にも実際いるんだろうね

  • 続き

    社員A すでに、ウニのクリームパスタやパエリアなんかの牡蠣以外の料理も出しているのですが、牡蠣以外を出すなってことは、これらも駄目ということですか?

    社員B(無能)バカじゃねーのw
    サイドメニューは別だっつーのw

    社員A サイドメニュー??

    社員C(無能)サイドメニューってのは脇役って事だよw
    分かりやすく言えばハンバーガー屋のポテトってとこだなww
    ポテトが主役って言えますかぁ?www

    社員A ポテトは確かにサイドメニューですが、
    パスタとポテトが同じ扱い??
    しかも、別にパスタを前面に押し出して売りにしろとか一言も言ってないんですが…

    社員B(無能)そうそう!脇役だよ、それが言いたかったの!
    社員Cさんは流石だわwww
    それに比べて社員Aは、俺が全部正確に反論してるのにまるで見当違いみたいに言いやがって!
    お前が見当違いなんだよwww

    司会 いや、社員Aさんは最初から脇役をもう少し充実させましょうというニュアンスで言ってたと思いますが…

    社員B(無能)そういう風には取れなかったねーwww

    社員A ……………
    司会 ……………

    ↑↑
    今ここ

  • いや、だから、その脇役を少し増やしませんか、って言ったら、鬼のようにここは牡蠣の店だ!

    脇役も増やさない!
    って言い出したのが君らなんだが笑

    そしたら今度は、脇役は構わないとか言い出したよ笑
    誰が明太子スパゲッティとかミートソースを前面に押し出して勝負しろなんて言ったよ?

    そういうのがあれば、子供や牡蠣嫌いな人も来れると思うよ、って言ったら、
    君ら的には前面に押し出して勝負しろ!ってことか!になるんか?笑笑

  • >>No. 754

    え?

    ウニやパエリアがサイドメニューなの?

    ぷっ笑
    まためちゃくちゃ理論出ましたーw

  • >>No. 752

    こいつホントバカだな笑

    友人はウニのクリームパスタが食べたいんだよ
    他のメニューは欲してない

    私が言っているのは、あくまでゼネラルオイスターが新規客を増やすためのひとつの手段を話してるだけだ
    何故こうも話を脱線させたがるのか?

    まぁ単純に返す言葉がないからだろう

    散々オイスターバーオイスターバー牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣言ってきたのに、他のメニューがあっては都合が悪い
    サイドメニューは100歩譲って省くとしても、メインのウニやパエリアには言及出来ない

    だから話を脱線させるんですよね?
    わかります

  • >>No. 751

    いや、だから、ウニのクリームパスタ目当てでついてくるんだよ笑
    ちゃんと読んだ?
    大好物だから、それを食べに行きたいんだよ、友人は

    あとパエリアとかもあったな~

    で、君の意見は?
    ウニのクリームパスタとかパエリアとかは、メニューから削除するべきなのかな?
    その方が客が来るんだよね?
    だってここは牡蠣のお店だからな笑

  • ちなみに、ゼネラルオイスターさんでは、少ないが牡蠣以外の料理も実はいくつか提供している

    ウニのクリームパスタなんかは、私の友人の大好物で、牡蠣は嫌いだがこれを食べたいから毎回ついてくる位である(無理矢理連れてってるとか誤解してる人もいたが)
    私も食べた事があるが、牡蠣ばかり食べているとたまにこういうのが恋しくなることもある

    他にも、デザートやサラダなんかは牡蠣が入ってないが、nasから言わしたら、これらは別のビジネスになるのだろうか??
    ウニなんて牡蠣の店で出すんじゃねぇ!
    って勿論なるんだよね?
    アイスなんて出すんじゃねぇ!
    ここはオイスターバーだぞ!って勿論なるんだよね?

    ねえなるんだよね?

    え、もしかしてそれはいいの?

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