投稿一覧に戻る
ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2018/10/24〜2018/11/21
-
>>952
ご無沙汰してます。
返品は直接問屋に来ますが、注文はロコンドがお客様から受けてます。
Amazonも同じです。
ZOZOの委託、楽天は問屋(出店者)が直接お客様とやり取りします。
靴が粗利が良いと書いてる人がいましたが、とんでもない!
靴の粗利はめちゃくちゃ悪い。
クーポンに関しては、ロコンドやZOZOは一切負担しないで、問屋が負担してます。
ロコンドやAmazon、ZOZOは、仕入れ値を抑えてプロパーやセールで売るから儲かります。
問屋側からすれば、今一番取引したいECチャネルはロコンドですね。
syu***** 2018年11月19日 19:36
石仮面さん談によると返品された商品は直接問屋に行くって言ってたから注文ももしかしたら直接問屋さんに行くのかもしれないなあ・・・・。そこで問屋によってはとんでもないのがいるとか?
意外と重要な情報かもしれんぞ? メーカーと商品を記録して直接社長に問い合わせては?