投稿一覧に戻る ENECHANGE(株)【4169】の掲示板 2024/02/28〜2024/03/05 1226 あわ 3月6日 00:41 ●トヨタが2026年のEV販売目標を150万台にするという意欲的な計画を発表している16) ●日産は2030年までに19車種のEVを投入する計画を発表17)。 ●ホンダは2030年までに先進国でEV・FCEV比率40%、2040年にグローバルでEV・FCEV比率100%にする計画を発表 ●日本政府の目先の目標として、2030年にEV・PHEVシェア20〜30%というものがあります。 2023年1~9月の累計では3.65%しかありませんので、あと7年足らずで大幅に増やす必要があります。そのため政府は、購入時の補助金だけでなく、メーカー側にもバッテリー工場建設の際の資金援助制度をスタートさせるなど、7年後の目標達成に向けて、今後も様々な施策が打ち出されるのは間違いなく、EV・PHEVを買いやすい状況になっていくものと思われます。 https://evdays.tepco.co.jp/entry/2023/11/9/000051#日本では2030年に向けEVが普及しやすい環境が整っていく そう思う16 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あわ 3月6日 00:41
●トヨタが2026年のEV販売目標を150万台にするという意欲的な計画を発表している16)
●日産は2030年までに19車種のEVを投入する計画を発表17)。
●ホンダは2030年までに先進国でEV・FCEV比率40%、2040年にグローバルでEV・FCEV比率100%にする計画を発表
●日本政府の目先の目標として、2030年にEV・PHEVシェア20〜30%というものがあります。
2023年1~9月の累計では3.65%しかありませんので、あと7年足らずで大幅に増やす必要があります。そのため政府は、購入時の補助金だけでなく、メーカー側にもバッテリー工場建設の際の資金援助制度をスタートさせるなど、7年後の目標達成に向けて、今後も様々な施策が打ち出されるのは間違いなく、EV・PHEVを買いやすい状況になっていくものと思われます。
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2023/11/9/000051#日本では2030年に向けEVが普及しやすい環境が整っていく