ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パイプドHD(株)【3919】の掲示板 2018/12/29〜2019/07/26

>>705

次から次とインターネット投票システム開発の報道がされていますね。パイプドの子会社のvote for社が、令和元年度つくば市のインターネット投票システムを提供するが、その内容が極めて大きな内容です。今後のまさにブロックチェーンを応用した国策を担う事業を請け負っている。

日本電気とユニバーサルコムコンピュータシステムと協力して対応しますが、全体のシステムの企画 仕様設計、投票全般のプラニング等全体のまとめ役をvote for社が担当して天下の日本を代表するコンピュータソフトウェアシステムの事業大手の
日本電気とユニバーサルコムコンピュータシステム社も使ってまとめ上げるのですから、極めて意味の深いすごいことです。
単なるある一部の部分のシステムの担当ではないのです。

いずれ投票システムを全国展開するのでしょう。

着々と先行して将来の大きなビジネスの布石を打っている。

トヨタ自動車にも関係していることも要注意。ここの得意のストック型情報ネットワークビジネスも自動車の情報革命産業化の促進事業をターゲットにしている可能性も推察される。

今後が楽しみです。