投稿一覧に戻る
(株)ビーグリー【3981】の掲示板 2021/01/29〜2021/03/10
-
310
>>309
コンテンツセグメントというのは文化社の分でわかりにくいけど、今後は合算してシナジー販促のターボをかけていくシナリオなのかなと思う。携帯各社などもゼロ円戦略でぼろ儲けしたのはそのパターンかなと。
一応、通期の予測を上半期と下半期に分けてみると、その効果をどうみてるのかがわかる。まあどうせうわぶれるのだろうけどw
上期 売上 9,374 営業 449 利益率4.8%
下期 売上10,308 営業901 利益率8.7%
-----------------------------------------------------
+9.3億(110%) +4.5億(200%)
間違ってないかな?
まあ、何より明日の無職転生を見るのが楽しみw
xxs***** 2021年2月13日 16:39
誰か間違ってたら教えて。
コンテンツセグメントの4Q単体の売上が13億で営利が2.4億だよね。
単純計算すると年間売上52億、営利9.6億。
年計からこの分引くとプラットフォームセグメントの来季計画は
年間売上144億(30%増)、営利3.9億(60%減)ってこと?
無茶苦茶販促かけてトップライン伸ばすってことかね。
あるいは無職のゲーム関連費用の計上方法との関連も?