IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>781

カメラとドラレコのデータを収集して、AIで短時間で責任割合を判別するのって、あまりニーズが無いですかね。データ収集は自動運転の開発にも関係するので、そこを見据えてのことだと思いますが。
トヨタも自動運転開発に関しては、リスクヘッジで数社同時並行で開発進めてるみたいですが、3月度の売上も立ってるみたいなので継続中ではありますね。
協業もいきなり会社全体のシステムを開発するのではなく、最初は事業部門ごと、製造業なら工場ごとに徐々にやっていく戦略ではないでしょうか。

  • >>783

    >カメラとドラレコのデータを収集して、AIで短時間で責任割合を判別するのって、あまりニーズが無いですかね。

    画像や動画はデータ容量が大き過ぎるので、(一般社会でやると)一瞬でサーバーがパンクします。AWS等のクラウドがどうこうではなく・・・。カメラとドラレコのデータでお互いの保険会社がやり取りした方が圧倒的に楽だと思います。

    >協業もいきなり会社全体のシステムを開発するのではなく、最初は事業部門ごと、製造業なら工場ごとに徐々にやっていく戦略ではないでしょうか。

    大手企業は非常に細分化されていますし、組織も複雑です。何より"皆超忙しい(残業時間がビシバシ)"ので、まして「ALBERTのような問題児と、"長い時間をかけてちょっとずつ"」は絶対あり得ないです。