投稿一覧に戻る
SGホールディングス(株)【9143】の掲示板 2020/10/16〜2021/01/29
-
>>301
この場でどーのこーの言ってもしょうがないです。
世間様が評価する事です。
そんなに佐川さんが気に食わないなら、然るべき所にご意見された方が宜しいかと思いますが…
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>301
この場でどーのこーの言ってもしょうがないです。
世間様が評価する事です。
そんなに佐川さんが気に食わないなら、然るべき所にご意見された方が宜しいかと思いますが…
マノク商事 2020年11月15日 13:31
でたらめを言ってると思われるのも問題なので一応ソースを貼っておきますね。まだ文春の方でソースを残していました。同時にコンプライアンスの審査が東証の方でほぼなく、財務の調査しかしてないことが明らかになった証明でもありました。
https://bunshun.jp/articles/-/4001
佐川急便、「過労死ライン」2倍以上の残業をするドライバーも――サービス残業全国調査で上場に黄信号
要約するとこんな感じです。
・ヤマト運輸と佐川急便でサービス残業の実態が明らかになり、時間外手当を払っていない事実が判明した。しかも全国的に。
・ヤマト運輸は2年さかのぼってこの全額を支払った。
・佐川急便は1年分しか払わなかった。中部地方では3か月しか払わず、それ以上払うことはできないと宣言して「裁判でも何でも起こせ」と言った。
・口止め料として数万の現金が支払われた。
なお、この年の決算でヤマト運輸はボロボロでしたが佐川は堂々の黒字決算でした。一人のドライバーの例では年間残業代は200万以上に上ると言われています。8万6千人いる社員のうち5万人がドライバーだとしたら1年分のサビ残代は1000億円になる計算です。これのどこが社員に還元してると言えるのでしょうか。
なお、これらの歯止めになる労働組合は佐川には存在しませんし作ろうとしても圧力でつぶされてきた歴史があります。もうアーカイブでしか見ることができませんがこれもリンクしておきます。画像としてもアップしてみますね。
https://web.archive.org/web/20130917135810/http://53317837.at.webry.info/201011/article_4.html