ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/01/27〜2017/02/02

問題は地合いだね。
毎日のようにトランプ氏のニュースが出ている。豪の首相をボロ糞に言った。とか。
イランに制裁を強化するとか、エルサレムに大使館を。FRBも死体になる(金利上昇を嫌いイエレンを解任)。
とか市場にプラスの政策は出てこないばかりか、全世界を敵に回している。本当に米国にテロが起こるでしょう。
ここまで狂うと仕方ないかもね。本当はこんなシナリオにはなってほしくない。
イランや中国、メキシコと戦争しかねない。今は特にイランが心配。中東で問題が起これば原油価格が上がり米国のシェールガス価格が上がるので米国にとっては好都合だとか。さすがに戦争となると、大統領を降ろされると思うがテロは避けられないでしょうね。狂気の沙汰以外に考えられないですよね。円高が進んでいるが明日の雇用統計で少しドル高に戻るかもしれませんね、でもFRBが利上げができない状態のようです。困ったものですよね。なんとか円安が持ちこたえてJGIの収益に影響なければよいと思っています。トランプを標的にしたテロならいいけど、トランプを怒らすテロが起こるかもしれない。とのこと。トランプタワーの爆破とか・・・・。米国人もよほどストレスが溜まっていたのでしょうね。自動車関連株を持っていなくて助かったですよ。10日に日米首脳会談があるようですが円がどうなるか少し心配です。それでもJDI上がるかなあ。本心は上がって欲しいよ。
本当に資金を溜める一手かもしれません。ここまで良いニュースがあるので、会社は大丈夫だと思います。(^^)/。