ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マツオカコーポレーション【3611】の掲示板 2018/04/06〜2018/05/31

13

*** 強く買いたい 2018年4月8日 08:12

>>12

NY DOWの影響を受けて月曜はGDスタートでしょうね。AIでの自動売買が有りますので、良い銘柄でも寄付きの売りが多いとAIも連動して売りに傾倒して来ます。
ユニクロのチャート見てますか?春物衣料が好調で月次13%のプラス、新規客7.7%プラスのIRが出て以来、ユニクロ株は上昇しています。
その状況からして、ユニクロ製品を作っているマツオカにも目が向いて来ると思います。
その時は近いです。
マツオカは新工場も出来ましたし、これから売り上げは大きく伸びる筈です。

ユニクロは中国からの離脱を進めています。賃金が上がり、安い労働力だけが魅力な中国に魅力が無くなったのと、中国での活動は現地企業との合板が条件になっているので技術を盗まれます。その盗んだ技術を使い中国企業が安く生産するので日本企業は歯が立ちません。
ユニクロが中国からの離脱を進めているのは、そんな中国では日本企業が育たないとの判断からです。マツオカが中国以外の国への工場新設を進めているのはユニクロの意向に沿った行動です。ユニクロがこれまで中国企業に委託していた生産をマツオカに移して来る筈です。
1工場分の委託を移しただけで数十億の売上増しになるのです。こう考えると今は絶好の買い場だと思います。

私も何かのきっかけで4000円台へ簡単に戻ってくると思います。