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(株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/05/29

企画書をテキストに起こすと
あるAKB48ゲーム 480万ユーザー達成(このくらい軽く集まると言いたい)

神の手の場合 例え半分の200万ユーザーでも"課金率100%"(表現おかしいが課金ユーザーが200万人だとして)
1人5,000/月としても(2日で約3ゲーム課金ペース) 1人年間60000円×200万人=1200億円

プラス広告収入が未知数

1年後200万人は、それほどオーバーではない気がする。企画次第で別に1000万ユーザー集まってもおかしくない。
欲しいものを月何個5000円でゲットさせてくれるのか。リアルのクレーンゲームは、800円の景品を平均3200円で獲れるように設定するのが一般的。送料がかかるから、月/1個で5000円じゃないと利益難しいかな。
いい企画なら(?)獲った商品自慢できそうですね。

ただ、1人平均5000円ってのがどう評価していいんだか。
最初はいいけど、尻貧な気がするな。勢いがあるうちに高い所を目指してほしい。