投稿一覧に戻る (株)ブランジスタ【6176】の掲示板 2016/05/29 757 jet_play_card 2016年5月29日 09:50 企画書をテキストに起こすと あるAKB48ゲーム 480万ユーザー達成(このくらい軽く集まると言いたい) ↓ 神の手の場合 例え半分の200万ユーザーでも"課金率100%"(表現おかしいが課金ユーザーが200万人だとして) 1人5,000/月としても(2日で約3ゲーム課金ペース) 1人年間60000円×200万人=1200億円 ↓ プラス広告収入が未知数 1年後200万人は、それほどオーバーではない気がする。企画次第で別に1000万ユーザー集まってもおかしくない。 欲しいものを月何個5000円でゲットさせてくれるのか。リアルのクレーンゲームは、800円の景品を平均3200円で獲れるように設定するのが一般的。送料がかかるから、月/1個で5000円じゃないと利益難しいかな。 いい企画なら(?)獲った商品自慢できそうですね。 ただ、1人平均5000円ってのがどう評価していいんだか。 最初はいいけど、尻貧な気がするな。勢いがあるうちに高い所を目指してほしい。 そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 763 nik***** 2016年5月29日 09:51 >>757 あるAKB48ゲームの480万人て言うのも怪しいわ そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
企画書をテキストに起こすと
あるAKB48ゲーム 480万ユーザー達成(このくらい軽く集まると言いたい)
↓
神の手の場合 例え半分の200万ユーザーでも"課金率100%"(表現おかしいが課金ユーザーが200万人だとして)
1人5,000/月としても(2日で約3ゲーム課金ペース) 1人年間60000円×200万人=1200億円
↓
プラス広告収入が未知数
1年後200万人は、それほどオーバーではない気がする。企画次第で別に1000万ユーザー集まってもおかしくない。
欲しいものを月何個5000円でゲットさせてくれるのか。リアルのクレーンゲームは、800円の景品を平均3200円で獲れるように設定するのが一般的。送料がかかるから、月/1個で5000円じゃないと利益難しいかな。
いい企画なら(?)獲った商品自慢できそうですね。
ただ、1人平均5000円ってのがどう評価していいんだか。
最初はいいけど、尻貧な気がするな。勢いがあるうちに高い所を目指してほしい。