投稿一覧に戻る (株)マキヤ【9890】の掲示板 2015/04/08〜2020/12/01 705 hidechan107 2020年9月13日 10:54 掲示板に投稿するのは、性格上すきでは、ないが、以前、この会社は、PB商品の比率を、20%を目指すと、書いてございましたが、もし、売り上げの20%が達成できれば、およそ、80%の 粗利益がみこまれます。PB商品とは、そういう性格のものです。例えば、商品には、昔、ABC分類というのが、あって、A商品、例えば、薬でいえば、アリナミン、オロナインなど、誰もが 知っている商品、これは、仕入れ原価を割ってでも安くうる。B商品は、一流メーカーの、消費者が、あまり、値段にこだわらない、或いは安くしなくても売れる商品。C商品は、顧客が知ら ない商品で、お店の信用力で売る。この比率を売り上げの20%に確保できれば、お店は、十分存続できる。というものです。 ここの、経営陣は、優れていると思います。巣籠云々より、まだまだ、伸びる会社かと、思います。 そう思う21 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 709 青島ヒロシ 2020年9月15日 21:21 >>705 余り意味の無いコメント書かなくても 上がるから大丈夫だよ。四百円台から持って居る そう思う9 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
hidechan107 2020年9月13日 10:54
掲示板に投稿するのは、性格上すきでは、ないが、以前、この会社は、PB商品の比率を、20%を目指すと、書いてございましたが、もし、売り上げの20%が達成できれば、およそ、80%の
粗利益がみこまれます。PB商品とは、そういう性格のものです。例えば、商品には、昔、ABC分類というのが、あって、A商品、例えば、薬でいえば、アリナミン、オロナインなど、誰もが
知っている商品、これは、仕入れ原価を割ってでも安くうる。B商品は、一流メーカーの、消費者が、あまり、値段にこだわらない、或いは安くしなくても売れる商品。C商品は、顧客が知ら
ない商品で、お店の信用力で売る。この比率を売り上げの20%に確保できれば、お店は、十分存続できる。というものです。
ここの、経営陣は、優れていると思います。巣籠云々より、まだまだ、伸びる会社かと、思います。