投稿一覧に戻る (株)ニトリホールディングス【9843】の掲示板 2021/04/13〜2021/06/14 352 hel***** 2021年5月6日 22:40 テレ東見ました。 安売りステーキ店⁉️ 馬鹿じゃないの⁉️ 安さでしか勝負できない典型的な日本企業じゃん 西洋企業をみてると、ニトリさん正気ですかっておもいます。 ◾️西洋企業 Organic grew 既存事業が前年と比べてどれだけ成長したか2つの項目だけで考える思考がある。 商品の値段の変化率❌数量の変化率=売上 特に気にするものは、商品の値段の変化率。 毎年、G20のCPI消費者物価指数をGDP加重平均で割った値より高い企業は、利益率が高くなる傾向がある。 そのため西洋企業は値段を上げたいと考える思考となる。 結果、ブランドが出来る。 ◾️日本企業 顧客一人あたりの売上げを気にする 安売り企業の場合、顧客一人あたりの売上が上がっても、安売りばっか売れてるから儲からない。 安売りに勝者無しとなり、安売りブランドになる そう思う11 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hel***** 2021年5月6日 22:40
テレ東見ました。
安売りステーキ店⁉️ 馬鹿じゃないの⁉️
安さでしか勝負できない典型的な日本企業じゃん
西洋企業をみてると、ニトリさん正気ですかっておもいます。
◾️西洋企業
Organic grew 既存事業が前年と比べてどれだけ成長したか2つの項目だけで考える思考がある。
商品の値段の変化率❌数量の変化率=売上
特に気にするものは、商品の値段の変化率。
毎年、G20のCPI消費者物価指数をGDP加重平均で割った値より高い企業は、利益率が高くなる傾向がある。
そのため西洋企業は値段を上げたいと考える思考となる。
結果、ブランドが出来る。
◾️日本企業
顧客一人あたりの売上げを気にする
安売り企業の場合、顧客一人あたりの売上が上がっても、安売りばっか売れてるから儲からない。
安売りに勝者無しとなり、安売りブランドになる