ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2017/01/29〜2017/03/04


1.孫正義は 役員報酬を蹴って 配当収入を選択した男なんだよ
社長給与数千万なんか 92億の収入の方が格段に納付する税金が安価である

2.配当に回すより投資に振り向けた方が、株主の為になると考えている
余りに話が古典的過ぎる もうひとつは11億の収入が92億に増えても
差額の81億は自分の収入になっている 

(本来であれば81億を投資に振り向けるべき)

投資家のみなさんは 我慢して下さい 
私は11億の収入が92億になりますが
それは株式配当収入なので 勘弁して下さい 
・・の 裏話が潜んでいる事をまず 理解して欲しい 

3.孫正義以外には 92億の配当金を手にして 尚且つ更なる配当金を投資家に回さない
しかも それが正論となってしまっている 

4.ドコモは真っ当な会社 資本を集め 配当しながら 増資をして 設備の強化を図る
更に大きな出資を募るには 更に大きな配当も必要なんだよ 判るかな
これが判らなければ グローバルな資本主義にはならない

5. ここが理解できなければ 経済の基本は到底理解できない
今は 地方単位 国単位では無くて 世界単位なんだよ
PANAMA PAPERに 孫正義の名前があっただろう 

6.現実を見て 頭を冷やせ 冷静になれ 孫のパフォーマンスに誤魔化されるな