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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2021/03/24〜2021/04/16
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>>120
Takuma氏は傭船費なんて言葉多分わからないから噛み砕くけど、ただでさえコンテナ重要が逼迫してる。
1,需要と供給の話をするなら供給不足の場合、価格があがる。なので、事故より供給がより不足するなら運送料が上がる。
2, 喜望峰を迂回しなくてはならなくなった時、ルートが長くなるのでやはり運送料があがる
ようは荷主負担なので、会社の売り上げは上がる方向になる。今までそれをしならない人が、昨日のザラ場で売って、そのあと、広瀬氏とかがむしろ逆だろ?っとツイートした事で知れ渡って、PTSが高騰したってのが実情。そして、今日のザラ場で期待上げがおこった。
その前までの急騰からの利確下げで下がったけど、川崎汽船のチャートかなり強い形してるから、元々、本当はもっと上だよ。
ゆきぽ? 2021年3月25日 17:40
>>116
スエズ運河の件は正栄汽船は今治造船の関連企業である
強風による煽られと前が見えないからって起こった事故なんだから、これ個別請求する事案でもないのでは?
運河の通行料金が5000万とってるのだから、運河の運営自体がそこらへんこみでなんとかしそうだけど。
かりに保証請求さてたとして、それは末端への運賃とかにのせて会社としてはノーダメージでしょ