投稿一覧に戻る
(株)商船三井【9104】の掲示板 2023/04/18〜2023/04/22
-
1027
>>1022
ヒュルさんこんばんは。
王子様が下で言われてるように
どのセクターも浮き沈みはあります。
しかしながら、邦人海運は
コンテナ運賃軟化を理由に
浮き切る途中で頭押さえつけられ
今に至っている状態と考えています。
だからこその配当利回り16%や
PBR1倍台が実現したのでしょう。
コンテナ運賃が下げ止まり
強固な財務体質となった今こそ
ヒュルさんの説くニューノーマル到来
が待たれるところですね。
そもそも物資が世界を巡らないと
経済活動は成り立たないワケですから
シクリカルと一括りにする風潮も
セクター評価もぶっ壊して欲しいものです。
半導体も鉄もエネルギーも食品も自動車も
どの文野が繁栄したとしても
それらを運ぶ海運業があってこそ。
ディフェンシブというより
最早、経済の基軸セクターですね🤗
ヒュルリらら。 2023年4月22日 17:48
>>1014
流石、よく見ていらっしゃいますね。その基盤を盤石なものにしたこの事実こそが海運のニューノーマルであり、それが認知バイアスの是正へと繋がって行く訳です。
因みに@的売り方は、元々買い方でしたよ。どのタイミングで損出して売りに転換したのかは不明ですが、今は売りで11000株権利跨ぎしてるとの事ですね。多分心情からして買いに回る事はもうないのかなと。