ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)商船三井【9104】の掲示板 2023/04/18〜2023/04/22

>>1014

流石、よく見ていらっしゃいますね。その基盤を盤石なものにしたこの事実こそが海運のニューノーマルであり、それが認知バイアスの是正へと繋がって行く訳です。

因みに@的売り方は、元々買い方でしたよ。どのタイミングで損出して売りに転換したのかは不明ですが、今は売りで11000株権利跨ぎしてるとの事ですね。多分心情からして買いに回る事はもうないのかなと。

  • >>1022

    ヒュルさんこんばんは。
    王子様が下で言われてるように
    どのセクターも浮き沈みはあります。
    しかしながら、邦人海運は
    コンテナ運賃軟化を理由に
    浮き切る途中で頭押さえつけられ
    今に至っている状態と考えています。
    だからこその配当利回り16%や
    PBR1倍台が実現したのでしょう。

    コンテナ運賃が下げ止まり
    強固な財務体質となった今こそ
    ヒュルさんの説くニューノーマル到来
    が待たれるところですね。
    そもそも物資が世界を巡らないと
    経済活動は成り立たないワケですから
    シクリカルと一括りにする風潮も
    セクター評価もぶっ壊して欲しいものです。
    半導体も鉄もエネルギーも食品も自動車も
    どの文野が繁栄したとしても
    それらを運ぶ海運業があってこそ。
    ディフェンシブというより
    最早、経済の基軸セクターですね🤗