投稿一覧に戻る (株)商船三井【9104】の掲示板 2022/09/07 1308 ewz***** 2022年9月7日 11:10 まあ、中間配当をめぐる今回の海運株相場は歴史的一大相場として語り草になるのは確かだろう。 急落は急落だが、株価水準としては驚くほど低いワケではない。 6月中旬から7月中旬のあいだは株価低迷期で、MOL株は2000円台で簡単に買えた。 上げ基調になった7月19日でさえ、株価は、高値3320円・安値3245円・終値3320円。 ここから、1Q短信発表もありながら、8月3日に3845円の高値を付け、8月末のきつい下げ相場に突入したという経緯。 現物で、「現在価格+配当>取得価格」(今なら3315円+300円=3615円)からそう低く離れていない状況なら、株価は波動しまた上がるものなので、不安げに、でも静かに見守ればいい。 そう思う15 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ewz***** 2022年9月7日 11:10
まあ、中間配当をめぐる今回の海運株相場は歴史的一大相場として語り草になるのは確かだろう。
急落は急落だが、株価水準としては驚くほど低いワケではない。
6月中旬から7月中旬のあいだは株価低迷期で、MOL株は2000円台で簡単に買えた。
上げ基調になった7月19日でさえ、株価は、高値3320円・安値3245円・終値3320円。
ここから、1Q短信発表もありながら、8月3日に3845円の高値を付け、8月末のきつい下げ相場に突入したという経緯。
現物で、「現在価格+配当>取得価格」(今なら3315円+300円=3615円)からそう低く離れていない状況なら、株価は波動しまた上がるものなので、不安げに、でも静かに見守ればいい。