投稿一覧に戻る
ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/11/02〜2019/03/27
-
>>968
キミの言う企業価値って何かな。
企業価値の低下は、経営者や株主より現場社員と日々利用してくれているお客さんの方がよほど肌身で感じているぞ。
物流っていうのはね、根拠の無いイメージより「実際」なんだよ。
その実際がダメだからお客さんがどんどん離れていき、通販やサイト連携に頼るしかなくなってるから単価が上がらない。
オレは値上げに頼ることなく「単価を上げましょう」って言ってるんだよね。
しかし、総素人化が凄い勢いで進むヤマトではそれが出来なくなりつつある。危機感を持ってるわけ。
ヤマトの経営者にその自覚ある?
原因は全て、経営者の保身と話題づくりの大風呂敷から出る“政策”だよ。
何一つ実現してないよね?
数字ありきで過程を無視する無責任さがあらゆる不正を生むのだよ。
しかし最近ではオレの経験や予想を上回る事件が発覚するのにはびっくりするけどね。
ともかく、
株主は悲鳴を上げる現場社員を責めるより、まず経営側をキチンと監視してほしいな。目先の株価ばかり見てたら利益の源泉であるお客さんが離れていくばかりなんだよ。
iwa***** 2019年3月17日 19:50
どーしよーもない社員さんの企業価値の毀損です。
いまどき投稿者特定は企業のアスクで解決するが
こいつらそのリスク気づいてるのかな?
株主の告発、軽視てはとことんヤラレますよ。
老婆心ながら。