投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/11/02〜2019/03/27 708 ミスターヤマト 2019年2月10日 17:22 ヤマト荷受け拡大 労組容認 今度は労組が一役買ったんだな、ろくでもない。 この記事おかしいと思わない? 「配送能力を無視した受注をしない条件」って。 ドライバー不足が解消したんなら、 自動運転も空飛ぶトラックも外国人も、 みんないらなくなるね。 無駄遣いの責任は誰がどのように取るつもり? ものは言いよう。 これはね、アンカーキャスト政策失敗のカモフラージュだよ。 高い給料払ってるのに生産性が極めて低い。 だからもっとやらせようって腹なんだが、 到着量は時期によって大きく変動するから、結局は各コース担当のドライバーが後始末することになる。 考えてみろ、 午後から出勤なんて皆不在になるし、密度が低いから数をこなせないゆえに生産性が極端に低い。 そこへ増やそうってのは、とても不効率のダメ押しなんだよ。 既に各センターの収支に悪影響が出ているが、 それを更なる増量でカバーしようとする考え方、それを無理と言う。 過去その繰り返しでパンクしたんだよね、ヤマトはやっぱり変わってない。 それに人手不足でもっと深刻なのはベースだろ。 誰にも見え易く、都合の良いところばかり強調するのはヤマトの悪い癖だ。 働き方改革が待ったなしと言うなら、2便3便を廃止したらどうかな。 そうすれば全体の人手不足も少しは解消して利益も上がる。 あ、そうすると大量の1便不手際分を送り込めなくなるからダメか。 誤着、損傷、紛失に加えて、何かと理由をつけて頻発する運行遅れ。 問題はそこだよ、そこ。 もっと物流全体を見ないとな。 改革には順序があるって、いい加減学んでほしいな。 そう思う37 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ミスターヤマト 2019年2月10日 17:22
ヤマト荷受け拡大 労組容認
今度は労組が一役買ったんだな、ろくでもない。
この記事おかしいと思わない?
「配送能力を無視した受注をしない条件」って。
ドライバー不足が解消したんなら、
自動運転も空飛ぶトラックも外国人も、
みんないらなくなるね。
無駄遣いの責任は誰がどのように取るつもり?
ものは言いよう。
これはね、アンカーキャスト政策失敗のカモフラージュだよ。
高い給料払ってるのに生産性が極めて低い。
だからもっとやらせようって腹なんだが、
到着量は時期によって大きく変動するから、結局は各コース担当のドライバーが後始末することになる。
考えてみろ、
午後から出勤なんて皆不在になるし、密度が低いから数をこなせないゆえに生産性が極端に低い。
そこへ増やそうってのは、とても不効率のダメ押しなんだよ。
既に各センターの収支に悪影響が出ているが、
それを更なる増量でカバーしようとする考え方、それを無理と言う。
過去その繰り返しでパンクしたんだよね、ヤマトはやっぱり変わってない。
それに人手不足でもっと深刻なのはベースだろ。
誰にも見え易く、都合の良いところばかり強調するのはヤマトの悪い癖だ。
働き方改革が待ったなしと言うなら、2便3便を廃止したらどうかな。
そうすれば全体の人手不足も少しは解消して利益も上がる。
あ、そうすると大量の1便不手際分を送り込めなくなるからダメか。
誤着、損傷、紛失に加えて、何かと理由をつけて頻発する運行遅れ。
問題はそこだよ、そこ。
もっと物流全体を見ないとな。
改革には順序があるって、いい加減学んでほしいな。