投稿一覧に戻る 阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の掲示板 2024/03/22〜2024/05/10 958 万物流転 5月7日 19:45 野球ネタは全国区だけど、鉄道ネタは地元だけのローカルネタだからなぁ。 阪急の連絡線って狭軌新線だから大阪でドッキングしても、なにわ筋線も狭軌線だから問題ないが、十三でドッキングする阪急京都線は幅が広い標準軌なので乗り入れ出来ないね。 近鉄みたいにフリーゲージトレインの研究するのであれば技術的な壁にぶつかる。 3線のデュアルゲージは工事期間中の運休リスクが伴う。いずれもコストが未知数。 そう思う11 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
万物流転 5月7日 19:45
野球ネタは全国区だけど、鉄道ネタは地元だけのローカルネタだからなぁ。
阪急の連絡線って狭軌新線だから大阪でドッキングしても、なにわ筋線も狭軌線だから問題ないが、十三でドッキングする阪急京都線は幅が広い標準軌なので乗り入れ出来ないね。
近鉄みたいにフリーゲージトレインの研究するのであれば技術的な壁にぶつかる。
3線のデュアルゲージは工事期間中の運休リスクが伴う。いずれもコストが未知数。