投稿一覧に戻る 阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の掲示板 2015/04/29〜2018/06/30 4 not***** 2015年5月11日 02:30 阪神の経営者は近鉄を見習う必要あり 昨年3月より近鉄の特急車両が三宮まで乗り入れているが、阪神の経営者は何とも思わないのだろうか。 ダイヤを乱すだけの厄介者と考えているのであれば、それこそ大問題である。 近鉄は自社の沿線である伊勢志摩や名古屋に観光客を誘導し、グループのホテルやクラブツーリズムを巻き込んでグループ全体で収益を上げようとしている。それに対し、現在近鉄の特急車の乗り入れを活用して阪神のグループ施設へ誘導しているのは、甲子園での野球観戦ツアーしか見当たらない。 段階の世代が定年退職した今、長期的には鉄道での収益の伸びが見込みにくくなっている。阪神電鉄も自社傘下のホテルや六甲山の施設はもちろん、阪急グループも巻き込み、グループ全体で収益を上げる思考回路の育成が急務である。 そう思う76 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
not***** 2015年5月11日 02:30
阪神の経営者は近鉄を見習う必要あり
昨年3月より近鉄の特急車両が三宮まで乗り入れているが、阪神の経営者は何とも思わないのだろうか。
ダイヤを乱すだけの厄介者と考えているのであれば、それこそ大問題である。
近鉄は自社の沿線である伊勢志摩や名古屋に観光客を誘導し、グループのホテルやクラブツーリズムを巻き込んでグループ全体で収益を上げようとしている。それに対し、現在近鉄の特急車の乗り入れを活用して阪神のグループ施設へ誘導しているのは、甲子園での野球観戦ツアーしか見当たらない。
段階の世代が定年退職した今、長期的には鉄道での収益の伸びが見込みにくくなっている。阪神電鉄も自社傘下のホテルや六甲山の施設はもちろん、阪急グループも巻き込み、グループ全体で収益を上げる思考回路の育成が急務である。