投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2020/01/27〜2020/04/28 835 カブ200811 2020年4月17日 02:47 >>834 >4月の新幹線は売上162億の営利△250億くらいじゃないかな。 とはいっても250億円の赤字のうち160億円は減価償却の部分だから。 >コストは月に400億以上はかかってる思う。(個人の見解) だから、上記のコストという表現になると減価償却の部分は引くべきだから250億円ぐらいがコストとしてかかっている部分になる。 まあ、大体100億円ぐらいが新幹線だけでキャッシュがなくなっていっている状態かな。確か現金同等物が5000億円あったと思うから当分の間は大丈夫ではあるが。 逆にいえば、先月の50%減であれば、まったく持って大丈夫ではあったんだけどね。少なくともキャッシュは減らなかった。 株価は、織り込んでいるかどうかは難しいけど、大して下がらない気もする。 そう思う3 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
カブ200811 2020年4月17日 02:47
>>834
>4月の新幹線は売上162億の営利△250億くらいじゃないかな。
とはいっても250億円の赤字のうち160億円は減価償却の部分だから。
>コストは月に400億以上はかかってる思う。(個人の見解)
だから、上記のコストという表現になると減価償却の部分は引くべきだから250億円ぐらいがコストとしてかかっている部分になる。
まあ、大体100億円ぐらいが新幹線だけでキャッシュがなくなっていっている状態かな。確か現金同等物が5000億円あったと思うから当分の間は大丈夫ではあるが。
逆にいえば、先月の50%減であれば、まったく持って大丈夫ではあったんだけどね。少なくともキャッシュは減らなかった。
株価は、織り込んでいるかどうかは難しいけど、大して下がらない気もする。