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東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/19
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>>505
追記、、、9兆円の事業を阻止した以外に、以下の文章もあったよ!
川勝氏は当初、リニア建設によって県内河川の水量が減ると懸念。だが、対策が提案されると、同氏は環境リスクを強調した政府の報告書を持ち出した。しかし、多くの識者は、川勝氏の反対は純粋に自然環境への配慮からくるものではないと考えてきた。 -
>>505
訂正!4月8日付けのアメリカのブルームバーグね!ニューヨーカー御用達新聞ね!
コラムニストに書かれてるよ!
日本語でも読めるから、検索してね!
そりゃ、世界的に広まって行っても当然な話だわ! -
>>505
追記、、、
職業差別発言とともに、以下も書いてあったよ!アメリカ人、驚いているんじゃないかな!
27年に予定されていた品川-名古屋間のリニア開業を遅らせるという目標を達成したから辞任してもよいという川勝氏の発言は、ますます人々に眉をひそめさせた。 -
545
みかん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 強く買いたい 4月12日 11:16
>>505
ブルームバーグってニューヨークのウォール街の金融マンが必読の新聞なんだけどさ、最後の方にはJR東海を応援する内容だったよ!
長いけど、ちょっと読んでね!
この事業にかかる費用は、政府の優遇融資を受けながらもJR東海が負担。人口が大きく減少している日本で、さらに高速鉄道を走らせる必要性を疑問視する声もある。だが、実際に東京-大阪間を東海道新幹線に乗ってみれば、そうした考えの愚かさがよく分かる。
今年の訪日観光客は約3300万人に達する見込みで、新たな感染症のパンデミック(世界的大流行)が起きない限り、日本にやって来る外国人旅行者は増えるばかりだ。日本の観光インフラの多くがそうであるように、現在の新幹線網も十分とは言えなくなりつつある。
川勝氏が知事を退いたら、岸田文雄首相はJR東海がリニア中央新幹線計画を軌道に乗せるよう、できる限り支援すべきだ。後任知事が誰であろうと、無用な反対を引きずらせてはならない。そして、遅れを取り戻し、大阪まで延伸し37年に全線開業させる目標の達成を目指す必要がある。超特急で動く時だ。
海外メディアから言われるようになって来たよ!
本日のブルームバーグより、、、
静岡県知事の4期目を務めている川勝平太氏(75)は、無類のNIMBYだ。あるいはそれ以上かもしれない。
同氏は世界有数の野心的な建設プロジェクトであるリニア中央新幹線の工事に待ったをかけ、たった一人で実際に阻止してきた。
だってさ!
様子を見てインするわ!