投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2019/09/11〜2019/11/17 984 vai***** 2019年11月14日 17:22 >>982 無事に車両を助けたのは、長野電鉄バス長野営業所で、約100台を動かしたそうです。福島交通は、郡山で約100台が被害にあい、いま車両のやりくりにご苦労しているとか・・・ JR東は組織が大きすぎ、稟議が意思決定に障害になっているのでは、と感じます。どこかの鉄道会社で沿線が火事になったのですが、そのまま進んでしまったという「お笑い」がありました。強風で進行が危ぶまれたものの、指示は通行が可で、事故となった話もありました。現場で危険を察知したら、現場の判断で停止するぐらいの決めがあっていいと思うのですが。現場職員の経験・判断が生かされていないと思うのですが、経験が浅いとかえって何でも止めてしまう恐れもあるので、このあたりの決めはかなり高い技術を要すると思います。 今度の経験を生かし、社内でよく議論して最悪の結果を生まない経営がもとめられます。なお、早期復旧にこぎつけたことは、評価されていいと思います。 きょうの株価は残念でしたが、チャートを長いスパンで見ていくべきでしょうね。 そう思う29 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vai***** 2019年11月14日 17:22
>>982
無事に車両を助けたのは、長野電鉄バス長野営業所で、約100台を動かしたそうです。福島交通は、郡山で約100台が被害にあい、いま車両のやりくりにご苦労しているとか・・・
JR東は組織が大きすぎ、稟議が意思決定に障害になっているのでは、と感じます。どこかの鉄道会社で沿線が火事になったのですが、そのまま進んでしまったという「お笑い」がありました。強風で進行が危ぶまれたものの、指示は通行が可で、事故となった話もありました。現場で危険を察知したら、現場の判断で停止するぐらいの決めがあっていいと思うのですが。現場職員の経験・判断が生かされていないと思うのですが、経験が浅いとかえって何でも止めてしまう恐れもあるので、このあたりの決めはかなり高い技術を要すると思います。
今度の経験を生かし、社内でよく議論して最悪の結果を生まない経営がもとめられます。なお、早期復旧にこぎつけたことは、評価されていいと思います。
きょうの株価は残念でしたが、チャートを長いスパンで見ていくべきでしょうね。