投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2019/01/13〜2019/09/10
-
>>331
少し上げ過ぎ感があったのかもしれませんね。「市場では景気減速の懸念が減った」とのニュースを見かけるので、ディフェンシブから乗り換える流れがあるのかななんて思いました。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>331
少し上げ過ぎ感があったのかもしれませんね。「市場では景気減速の懸念が減った」とのニュースを見かけるので、ディフェンシブから乗り換える流れがあるのかななんて思いました。
vai***** 2019年4月5日 00:15
>>322
3日間で535円の急転の下落とは厳しい。為替やダウとの関係が薄い
とはいえ、ちょっとがっくり感はぬぐえない。あしたも・・・?
NYは上げているようだし、為替も円安傾向。10連休での好調が見込まれて
いるようだが、「うそ」のよう。もっとも、JR他社も下げている。
やっぱり、上げ過ぎ感があったのかな?
★昨年は、日本株は大幅(5兆円??)の売り越しだったらしい。その分、
政府など国内筋が買い越した。国が高く買うと素人考えの自分には、「損失」
が出ないか心配だ。巡りめぐって年金会計などに影響し、「国民が尻ぬぐい」
になる心配が先立つ。ぼくのようなボンビー暮らしには・・・。
そうなると、市場の株価維持よりは、国民生活を守るほうが先に思えるが。
「案ずるより産むがごとし」かな??
★恐怖の踏切で轢死事故、そのとき警笛は?
横須賀線逗子市内でのことらしい。遮断機もなく、警報機もない。そんな
踏切で高齢者が渡って死亡事故が発生したらしい。
JR東によると逗子市の山の根踏切ほか5か所にあるという。びっくり!!
まさに、「安全第二」と言われてしまう。「わたる人の不注意」の指摘は
次の問題で、まず安全な運行が維持できるようにすることが先。
すぐに6か所すべての改善が求められる。利益の数字も目につくが、事故の
話題や数字も経営上の重要な課題だ。