投稿一覧に戻る 小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2015/04/29〜2020/03/06 958 sum***** 2020年1月19日 16:58 裏ダイヤ情報・続き 平日夜の下りでは、ホームウェイ3号(新宿18時30分発)と同5号(19時)に裏ダイヤが存在するようである。3号については確認できていないが、小田原での折り返しの時間が長い(新宿22時発をEXEで固定したいらしい)ことから、過去の実績を考えると故意に遅らせる対象になっていると思われる。5号は裏ダイヤで運転した実績がある。相対的に10分遅れ、つまり退避時間を詰めて前後の列車を5分遅れにして5号は15分遅れ、を想定しているようだ。この場合、所定の列車に接続しないので利用区間によっては30分遅れになりうる。時刻表を見る限りでは、5号の折り返しのさがみ82号に相対的に10分遅れの裏筋が存在することから、ダイヤ作成時に考慮している(つまり、特定の利用者に不利益が発生するようにしている)とみるのが妥当であろう。 そう思う2 そう思わない23 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sum***** 2020年1月19日 16:58
裏ダイヤ情報・続き
平日夜の下りでは、ホームウェイ3号(新宿18時30分発)と同5号(19時)に裏ダイヤが存在するようである。3号については確認できていないが、小田原での折り返しの時間が長い(新宿22時発をEXEで固定したいらしい)ことから、過去の実績を考えると故意に遅らせる対象になっていると思われる。5号は裏ダイヤで運転した実績がある。相対的に10分遅れ、つまり退避時間を詰めて前後の列車を5分遅れにして5号は15分遅れ、を想定しているようだ。この場合、所定の列車に接続しないので利用区間によっては30分遅れになりうる。時刻表を見る限りでは、5号の折り返しのさがみ82号に相対的に10分遅れの裏筋が存在することから、ダイヤ作成時に考慮している(つまり、特定の利用者に不利益が発生するようにしている)とみるのが妥当であろう。