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小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/05/17〜2024/06/07
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>>112
それなら空売りしないよ。
子供運賃50円はひどいです。最近は少子化の影響か理由が分かたないが子供をママの隣に大人以上のスペースで乗り足腰の悪い人老人が立っていて親子共に寝たふりして席を譲らない。
さらに園児は無料?だったと思いきやママの膝の上に載せ空席を作ろうと努力しない。
その中で小田急電鉄だけが子供運賃優遇っていいかがでしょうか?むしろ小学生以上の子供は大人運賃でよいように思えます。
来期は減益との予想ですがそれが覆る材料がないです。 -
127
>>112
50円施策で子育て応援してるくせに混雑を悪化させるオケチなダイヤは3年経っても一向に見直す気配すら無し ほんとに応援する気ありますか
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142
>>112
5類に移行していない前年同期と比べて改善してあたりまえ。
逆に改善してなければやべーぞ。
50円が影響してるのかは、営業利益の数字だけで見ることは不可能。
ただ言えるのは、50円の愚策で株価を下落させたのは事実。
小児運賃50円を騒いでる人がおるがこの施策に対する収益の影響は2.5億円と試算されててほとんど影響がない。
・コロナ禍の影響を受けない2018年度における同社の旅客運輸収入は1195億円だったので、小児運賃は8〜9億円といったところだ。それを50円に引き下げることで年間約2.5億円の減収になる
https://toyokeizai.net/articles/-/470324?page=2
それ以上に親子連れのおでかけや沿線への移住が増えれば会社としては効果があると踏んでの導入だから費用対効果を鑑みると愚策とは思えない。業績も大きく改善している。
・24年3月期の連結経常利益は前の期比2.0倍の506億円に拡大
・直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比7.8倍の100億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の2.8%→8.9%に急改善
何かを語るときは数字を添えて語らないといけない。