![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
相鉄ホールディングス(株)【9003】の掲示板 2023/03/01〜
-
>>57
今まで相鉄線と横浜駅周辺の発展に貢献してきた横浜駅利用者、既存沿線住民の利便性について、現経営陣は切り捨てたと判断せざるを得ないですね。
それは横浜駅の時刻表を見れば一目瞭然です。夕方17時以後の急行を28本減便して、特急を1本だけ増便とか普通はやらないです。他社線を見ても、東急(東横線横浜駅)東武、西武(池袋地上駅)などは、自社線と乗り入れ線でバランスよくダイヤを組んでいるからです。
夕方、横浜駅が混雑しているのは、急行休止の受け皿となる特急が走ってないからです。代わりに鈍足の快速が20本増便(ダイヤ改正前計30本→改正後計50本)になり、西谷駅〜二俣川駅間ではノロノロ運転が頻発に起こるようになりました。これでは踏み切りも中々開かないでしょうし、沿線住民としては迷惑でしょうね。引越ししたい気持ちがわかります。 -
>>57
車手放して電車中心の生活に切り替えれば
苦じゃなくなるよ
関係ないけど、夕方の横浜駅の混雑ぶりと鶴ヶ峰の踏切開かずで渋滞が酷すぎる。
横浜方面に向かう、これまで支えてきた既存沿線民に対して、申し訳ないとか経営陣は少しは考えているのかね?
持家じゃなければ、違う沿線に引っ越してるところだわ