ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/09/17〜2020/10/30

ほんの2週間のオリンピックのために沢山ホテル建ててた人がいたら、アホですね。

根本的な中長期のホテル需要は、アジアを中心とした世界中での中流階級人口の増加と、その層の海外旅行需要が大きく伸びていくという構造的要因があります。

アジアでは今後数億人単位で中流階級人口が増えますので、いやでもインバウンドは復活すると考えるのがまともな見方だと思います。特に日本はトップクラスの人気旅行先ですし。

特に今回のコロナ禍のインパクトが少なかった中国をはじめとする東アジア諸国からのインバウンド需要は、1〜2年の時間軸で復活してくることと考えています。

ま、あくまで私見です。判断はご自由にどうぞ。