IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

ご存知かもしれませんがアストラゼネカのワクチンについて・・・今の所リスクがありますね。金融緩和とワクチンに支えられた株高なので多少の影響もあるかもしれません。
----------------------------------------------------------------------------------------
英アストラ製ワクチン、米治験データは不完全な可能性=米感染研

[23日 ロイター] - 米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)は23日、英アストラゼネカが米国で行った新型コロナウイルスワクチンの大規模臨床試験(治験)で「不完全な」有効性データを提供した可能性があるとの見解を示した。

アストラゼネカは22日、英オックスフォード大学と開発したコロナワクチンについて、米国とチリ、ペルーで行われた大規模治験で79%の予防効果が示されたほか、血栓リスクの増加は見られなかったと発表した。

NIAIDによると、独立組織のデータ安全性モニタリング委員会(DSMB)は「アストラゼネカが治験の古い情報を盛り込んだ可能性があり、有効性データの不完全な概観を提供したかもしれないとの懸念を表明した」という。

その上で同社に対し、DSMBと協力して「有効性データを見直し、最も正確で最新の有効性データを可能な限り早く公表」するために取り組むよう求めた。

同社は数週間内に米当局にワクチンの緊急使用許可を申請する計画だが、今回の米側の要請によって不透明感が強まった。アストラゼネカはコメント要請に応じていない。

  • >>390

    最近発売された本でPCR検査は感染症の罹患を判断するための検査として使ってはいけないという趣旨のことが書かれていたそうです。

    なお、このPCR法を発案した米国の研究者自身も上記と同じ主張していましたが、実はコロナが流行り出す直前に肺炎で亡くなられたそうで、今ではその詳細を直接聞き出すことはできません。

    ワクチン利権や検査キットの大々的な普及拡大を考えると、このアストラゼネカの治験に対する対応も納得ですかね。
    利益獲得を急ぐあまりデータ取りを端折ったんじゃないでしょうか。

    ちなみに私はワクチンが無料になってもしばらく打つつもりは今のところありません。
    マスク😷手洗い生活で十分に感染防止できることがこの1年以上の期間で自分の中で証明されたので。

    株価や世界的な経済の動向にはマイナスインパクトかもしれませんね。
    CP率は高めにして様子見しよっと。