ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルデプロ【8925】の掲示板 2015/08/22〜2015/08/26

>>585

深読みし過ぎかも知れませんね。
①新株予約権付社債や新株予約権を個人で引受たらあからさま過ぎる気がします。
②株価が大幅に下がるという事は何かリスクを抱えていると市場の皆さんが判断しているのでしょう。ならばその分資金を引き上げるでしょう。
③ファンドに投資しているのだからその運用益です。空売り等で10億円儲かったとするとファンド運用会社に2割で2億円、投資家に8割で8億円の利益というイメージです。

  • >>599

    返信ありがとうございます。

    ちょっと、Konさんの考察の真意を勘違いしていました。
    Konさんの中には、秋元氏がEvoと組んで、アルデプロの業績UPや株価上昇を目的とせず、自分達の投資利益のみ追求されている・・・と考えているんですね。

    私は、秋元氏は同社の創業者・前社長・筆頭株主として、同社の業績UPとそれに伴う株価上昇を、純粋に求めているという考えが基本ですので、『ちょっと噛み合わないなぁ~』と感じたいた疑問が、少し解消した気がしています。

    Konさんが、同株を長く見られているのは、過去履歴から存じていますので、そういう(ある意味いやらしい)考察も有りなんですかね・・・。(苦笑)

    秋元氏のEvoへの2000万株の貸株が、①Evoが求めたもの(私の見解)なのか、②秋元氏が演出したもの(Konさんの見解)なのか?
    私は、百戦錬磨のEvoの戦略だったと、素直に信じたいです。(笑)