ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エリアクエスト【8912】の掲示板 2019/03/14〜2021/01/27

>>241

と、まぁ、理屈を述べてみたけれど。

優待廃止によって復活する企業もあるので
個人的には一概に優待廃止が悪いとは思っていない。
魚力みたいに理不尽な理由で優待廃止をして
株価低迷の末に反省して優待復活させた企業もあるし、
三共生興のように優待廃止後に業績回復させて
株価大幅上昇している会社もあるし。

問題はここの株価でしょ?
業績でしょ?
経営陣の能力でしょ?

私は100株しか持ってないからそのまま放置しているけど
ここは損益率がー50%を下回って愕然としているよ。

(株)小僧寿し
オンキヨー(株)
京都きもの友禅(株)
(株)エリアクエスト

上記は株価が買値の半分以下になっている
私の中での糞株4天王だよw
いずれも投資額があまり多くないから放置してるが、
ぶっちゃけ倒産予備軍の銘柄だと思ってるから
恐ろしくて買い増しも出来ない。
さらにここは優待の混乱からも分かるように
経営陣の思慮が浅く誠実さも欠けるようだし。

いやー、何とかして欲しいね、弱小株主として。