ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エリアクエスト【8912】の掲示板 2019/03/14〜2021/01/27

>>232

> まだクオカ優待についてグダグダ言ってるヤツがいることに驚き(笑)
> もう一年半くらい前のことじゃなかった?

そんなことも分からないヤツがいることに驚き(笑
理解できるかどうか分からないけど一応教えてやるよ。

ダイヤモンド・ザイ 2019年12月号で株主優待特集やってんだよ。
雑誌の表紙には”改悪廃止を回避せよ!”なんて見出しを載せてな。
んで、著名個人投資家同士の座談会のページに
『あまりに投資家をナメた会社は二度と買わない!』
という見出しと共に「伝説(の糞株)」として
エリアクエストが紹介されてんだよ。
ナンバーワン糞株としてな。
別にここに投稿している個人投資家だけじゃない。
雑誌でも認知されるくらい酷いことをした銘柄として
一般に周知されてるの。
分かる?

ちなみに被害にあった多くの個人投資家は
『二度と買わない!』の意見に賛同するだろう。
二度と買わないということは一生許さないということ。
理不尽な目に遭った人は一生言い続けるよ。
「あの時、エリアクエストという企業に投資してひどい目に遭った」
ってな。
多分、もっと酷いことをする銘柄が現れない限り
最強糞株伝説としてずっと語り継がれる。

> しかも、その一回はきちんと郵送されてきたよね?
> 何を怒ってるの?

株主優待制度を設けたんだから制度通り優待を贈るのは当たり前。
そのレベルで問題があったら企業として完全に終わってるわ。

> 優待をやめて配当をupしてくれたのも良いことだと思うけど。

そもそも優待云々、配当額云々の話じゃないんだよ。
経営陣と投資家、株主の信頼関係の話。
まぁ、短期売買で利ざやを稼ぐことしか考えてない人には
理解できないかもしれないけどね。