ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/11/18〜2018/11/27

ここは昔から市場の評価が低いですね。
PER6台が基本でした。現状、PER3台ですから株価は単純に2倍に戻ると思います。その他、材料が出れば上乗せが期待できると思います。
というのがホルダーの発想だと思いますが、昔から大口にいいように翻弄されてきたのも事実。
買い増すべきか、手放すべきか、やはり昔から同じ悩みを持ってたなぁ。
すみません、酔いどれの独り言でした。

  • >>744

    参考になる御意見だとおもいました。市場には、大勢が参加するわけだから、会社のことを正しく評価することはできないのではと思います。シノケンの社長であれば、PER3倍が高いか、安いかは客観的に判断できる材料を持っていると思いますが、市場の人々には、悪材料が隠されているかわからないので、正確に判断することは難しいでしょう。なぜなら、高収益の決算を発表している会社が、東芝やシャープのように、突然、巨額の赤字を計上する場合があるからです。私には、詳しい情報が入ってこないので、会社の現金がどの程度あるか、借入金の割合をどうか、PER、配当率を考慮して、高いか安いかを判断しています。それから、会社の経営者は、簡単には、株券をうることができないので、株価が高いか安いかは、当面の彼らの利益には無関係であるということも、考えなければならないことだと思っています。