ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/09/03〜2018/09/04

>>1350

>
> シノケンの頭金無しでのアパート経営ってこと自体無謀。年収や保有資産で制限をかけているならまだしも、

制限はかけてますよ。全ての人が対象とは言ってないでしょ。私、株主になる前に説明会にも参加して確認しました。億を超える都内の物件では、さすがに頭金ゼロはありません。地方物件でも限定された場所だと聞きました。

> 1部屋6万で貸したとしたら満床で月36万。単純計算で27年満床で1000万完済。ただ、土地代を入れたら更に数十年のローン地獄。常に満床で。
> 常に満床なんて場所が良ければの話。駅前などになれば更に土地価格も上がるわけで。場所が良くても新築から浅い時期は良いが徐々に年数が経つ事に空きは増える。年数が経てば建物の補修費用、補修のために入居者に退去をお願いするとなると退去費用など多額の金額がかかる。

月36万で年間432万円の収入を想定されていますが、シノケンのホームページ見てます?都内であれば600万以上、地方でようやく430万程度です。27年で1000万完売って、あなた日本の義務教育行けてますか(笑)

> 順調に入居状況が満床が続いて、イレギュラーな費用がかからなくても返済に数十年、そこからようやくプラスになるのがアパート経営。建物は資産であり税金もかかる。気軽にアパート経営なんて進める企業なんて無責任だと思う。

家賃収入はあるけど、返済があるので手残りを貯金し、イレギュラーな案件に対応しましょうとシノケンの営業マンは言ってました。もちろん10年毎に外壁の塗装がいくら発生になるとか必要になる諸経費の説明もありました。また、これは重要ですが最初に「不労収入を得る事が目的なら、弊社は物件を紹介できません。将来のオーナー様の資産形成のお役に立ちたいだけです」って言われましたので、一部の不動産屋とは考え方が違うと思っています。

> 30年家賃保証‼︎のサブリース契約は受注数を増やす為のカラクリ。うまい話には裏があるんですよ。

で、根拠は?うまい話に裏があると思うなら、シノケンを全資産で空売りすれば?できないなら結局はチキン(笑)