ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2022/11/25〜2023/12/14

>>877

> 新会社に移行することで現新日本建物の株主にとって失望するような減配という形になる可能性は非常に低く、24年3月に30円、9月に19円の配当になると思います。詳しくはタスキの掲示板をご覧ください。

タスキの書き込みを見ました。
エビデンスはありませんが24年9月の売上や利益の数字は
旧新日本と旧タスキの一年分の合計で計算されているように
思います。もちろん3月までは別々の会社で決算しています。
新日本は本決算、タスキは半期決算ですが
両社はそこで一旦全て終わったことになります。

そして新会社の24年9月期決算は統合後の半年分を計上する。
次の一年後の25年9月からが初めて12カ月分の決算です。
つまりあの書き込みは全く違ってくると思います。

つまり基本的に3月に両社がいくら配当したとか関係ありません。
新しい会社の半年分の決算数字から新しい会社の期末配当が
決められるはずです。

ただそうは言っても新しい会社の配当政策として、
頑張ってくれると私も期待していますけど。