ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2015/08/13〜2015/08/16

  (ブルームバーグ):原油アナリストらはとにかく楽観的だ。
原油が昨年6月20日、1バレル=約108ドルで取引されていたとき、その後60%下落するとは誰も予想していなかった。アナリストらは当時、原油価格が今年7-9月(第3四半期)に平均約100ドルになると予測。最も悲観的な見方をするアナリストでも84ドルとの見通しを示していた。実際には43ドル近辺となっている。
アナリストらは依然としておおむね楽観的で、原油価格が来年後半までに60%上昇すると予想する。ソシエテ・ジェネラルとカナディアン・インペリアル・バンク・オブ・コマース (CIBC)がここ数週間に価格見通しを10ドル余り引き下げる中、原油価格の月間ベースのパフォーマンスが2008年以降で最悪となったことに顔をしかめる向きもある。米ゴールドマン・サックスは価格上昇が失速する可能性があるとの見方を5月に示していた。
クレディ・スイス・グループの世界エネルギーエコノミスト、ジャン・スチュアート氏は「原油価格は変動要因が非常に多いため予測するのは極めて難しい」と指摘。同氏は2月に1月時点の予想を修正し、年末時点で平均67ドル近辺になるとの見通しを示したが、「この予測は現時点では野心的に見える」と語る。
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)原油相場は13日、一時3.2%安の41.91ドルと、取引時間中としては09年3月4日以来の安値を付けた。
米モルガン・スタンレーの調査担当者らは4月12日の調査リポートで「緩やかな回復と年末にかけての価格上昇」を予想。年末までにはまだ4カ月あるが、原油価格はその後、約19%下げており、同行は7月に見通しを修正。投資家らに対し、今回の状況は1986年の原油価格下落よりも悪くなる可能性があるとの見方を示している。      ////////////////////////////////////

WTIは・・・

40を割るのか?

それとも今が・・・底なのか?

実に・・・オモロε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ー風に吹かれてー