ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2018/09/13〜2018/10/26

543

sateto 売りたい 2018年10月7日 09:15

>>533

「こじっかり程度、4700円代中盤」
ホルダーの私としてはそう願いたい

の・だ・が・・・・
所詮、悲しいかな我が国は敗戦国で米国の属国

雇用統計通過後に米国債が売られ米国10年債は上へ
にもかかわらず米国銀行株は力強く上がるどころか
他の銘柄の下げに引っ張られて崩れ始めた
上昇の構図とは真逆の大暴落
2月の再来になる

予備選挙前にトランプさんはそれを許すだろうか
米国景気の良好コメントは今のところ変わらないのだから
前日-200の次の日の-300ドルを-180ドルに戻しはしたが

どうなるのだろう?

2月の再来なら年末には戻すはずで
このままホールドでもいいと思う

が・・・・

私は小心者なので取り敢えず火曜日寄りでポジション整理かな

  • >>543

    貴方より遥かに小心者の私は、今回の上昇局面で長期保有予定分以外の大半を売ってしまい、今現在、金はあっても株がない状態にあります。
    貴方のおっしゃるシナリオも十分あり得ると思いますが、その時は徹底的に買い下がります。
    なお、急落はあっても暴落は、少なくとも米国長期金利に関しては無いと踏んでいます。
    つまり米国の信用問題は中国と異なり、FRBにて十分コントロール可能だとかんがえています。
    で、急落の後、どこから先に力強くリバウンドするかを読めば、やはり日本ではメガバンクではないかと思うわけです。
    前の投稿の小じっかりというのは、あくまでも市場の雰囲気から可能な限り客観的に見たつもりのもので、個人的には急落は大歓迎です。