ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2016/01/22〜2016/02/02

マイナス金利で貸付金利も下がるなんて呆れて言葉が出ませんよ。
流石に預金金利はマイナスに出来ないんで、そのコストは借りるやつ(弱者)から取るのは当然でしょ。
欧州のように金利低下でも貸付金利は上昇するんじゃないですか。
それにバブル期じゃあるまいし、借り手もジャンジャン借りませんよ。
溢れたマネーは株式や債券市場に流れ込むっていうんで株、債券とも上がってるんじゃないですか。
メガが株買い、年金も買うオールジャパンでバブル相場を起こすのが国策なんですよ。
だから安倍さんも文句言わないんです。
黒田さんは面目が立ち、安倍さんは円安、株高で選挙も乗り切れる。
おまけに個人も喜び、銀行も含み益で儲かる。
万々歳ですよ、だから超割安のメガは買い時なんです。
まあ、最後には全部崩壊するんで、くれぐれも逃げ遅れなように。