投稿一覧に戻る (株)イズミ【8273】の掲示板 2020/02/15〜2021/08/27 869 あるふぁ 買いたい 2021年4月14日 09:54 日経の内容を転記します。今後が楽しみですね^^ イズミが13日発表した2021年2月期の連結決算は、純利益が前の期比16%増の230億円だった。新型コロナウイルスの影響で消費者が移動を伴う買い物を減らしたことで大型店の売り上げは苦戦したものの、広告宣伝費を大幅に減らして増益を確保した。 売上高にあたる営業収益は9%減の6797億円だった。コロナの影響で消費者の自炊が増えて食品スーパーは好調だったものの、売り上げの大半を占めるGMSで客数が減った。 営業利益は12%増の357億円。折り込みチラシやポイントを使った販促を見直し、広告宣伝費を前の期から半分程度に減らした。コロナ禍で、顧客の密集を誘発する特売やキャンペーンなどを控えたことも背景にある。 22年2月期の連結純利益は前期比2%増の235億円を見込む。新型コロナの影響が和らいで売り上げが回復するほか、引き続き経費の効率化に取り組む。 そう思う4 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あるふぁ 買いたい 2021年4月14日 09:54
日経の内容を転記します。今後が楽しみですね^^
イズミが13日発表した2021年2月期の連結決算は、純利益が前の期比16%増の230億円だった。新型コロナウイルスの影響で消費者が移動を伴う買い物を減らしたことで大型店の売り上げは苦戦したものの、広告宣伝費を大幅に減らして増益を確保した。
売上高にあたる営業収益は9%減の6797億円だった。コロナの影響で消費者の自炊が増えて食品スーパーは好調だったものの、売り上げの大半を占めるGMSで客数が減った。
営業利益は12%増の357億円。折り込みチラシやポイントを使った販促を見直し、広告宣伝費を前の期から半分程度に減らした。コロナ禍で、顧客の密集を誘発する特売やキャンペーンなどを控えたことも背景にある。
22年2月期の連結純利益は前期比2%増の235億円を見込む。新型コロナの影響が和らいで売り上げが回復するほか、引き続き経費の効率化に取り組む。