投稿一覧に戻る
(株)大塚家具【8186】の掲示板 2019/05/25〜2019/06/04
-
1022
>>999
さよ~な~らさよ~ならてかw
ブランドを築くのは大変なのよ、俺は直接やったことはないが、
某企業で社内恋愛してた彼女が広報部でな、その苦労を死ぬほど聞いた。
まあ2000年前後のブランド論だが、一番カンタンに言うと「感情の絆」だそう。
築きにくく、壊れやすいってのがこのひとことに表れてる。
ゼロからのスタートは簡単じゃない、結局新しく築く前に残ったイメージがある。
親子喧嘩、あげくみせかけまではやされてては、そのダメージははかりしれない。
株主からしたらどーでもよくても、家具を買う消費者がどう思うかが全て。
今の状態は、大変よろしくないというのが俺の判断。
以前から述べているように、賃借料の削減は5億3千万程度、
人件費もよくて9億、販管費の売上減による変動費の削減は13億。
51億の赤字に、前期比86%の売上では俺の計算では黒字には大幅不足。
あげく、売上がそれを下回ったら、黒字化は俺には不可能に見えるのだ。
ま、いち1,500株ホールド一般人株主の意見でしかないがw
*** 2019年6月4日 13:06
>>991
外国人記者クラブの動画とかこの前の株主総会とか決算説明会で言及していた今後の展開を振り返って考えるとやな、勝久氏が作った古い大塚家具はこの5月を持っておしまいちゅうこっちゃ。都はるみのあの歌が聞こえてこなあかへんでえ
新展開が始まる6月から新しい大塚家具ちゅうことですわ
ブランド回復いうけどな、これからは久美子社長以下役職員が努力して新しい大塚家具のブランドを築けばええんちゃうの。喧嘩だの和解だのそんなんどーでもええわ。
海外に販路を求め始めた新しい大塚家具にも、これから大塚家具の商品を購入する者にも関係あらへんがな