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(株)大塚家具【8186】の掲示板 2019/05/25〜2019/06/04

>>999

さよ~な~らさよ~ならてかw

ブランドを築くのは大変なのよ、俺は直接やったことはないが、
某企業で社内恋愛してた彼女が広報部でな、その苦労を死ぬほど聞いた。
まあ2000年前後のブランド論だが、一番カンタンに言うと「感情の絆」だそう。
築きにくく、壊れやすいってのがこのひとことに表れてる。

ゼロからのスタートは簡単じゃない、結局新しく築く前に残ったイメージがある。
親子喧嘩、あげくみせかけまではやされてては、そのダメージははかりしれない。
株主からしたらどーでもよくても、家具を買う消費者がどう思うかが全て。
今の状態は、大変よろしくないというのが俺の判断。

以前から述べているように、賃借料の削減は5億3千万程度、
人件費もよくて9億、販管費の売上減による変動費の削減は13億。
51億の赤字に、前期比86%の売上では俺の計算では黒字には大幅不足。
あげく、売上がそれを下回ったら、黒字化は俺には不可能に見えるのだ。

ま、いち1,500株ホールド一般人株主の意見でしかないがw