投稿一覧に戻る (株)大塚家具【8186】の掲示板 2019/04/27〜2019/05/01 1016 日向の麻呂眉 2019年5月1日 15:25 >>1011 ヤフー知恵袋にあった、「安物」路線論が誤りという話。 全く、下記の通りです、経営計画書にそんなこと全く書いてなかった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これ根本的に間違っているのが、現社長(娘)は安物路線への転換は、一切考えていないという事。 親父がニトリなどの名前を出して誘導し、アホな記者が今の経営計画書も読まずに、イメージだけ記事を書き、それ以上にアホな大衆がそれを真に受けて広まっただけ。 そしてその肝心の経営計画では、顧客層の拡大が目的であって、ブランド指向を止めるとは一言も書いていない。 分かりやすく例えると、超高額車一辺倒だったメルセデスベンツやBMWが、低価格の小型車販売に参入したやり方と全く同じ。 娘の真の考えは、ニトリ辺りでも、品質や拘りを気にする客層を取り込み、大塚ブランドの良さを認識拡大させ、将来、上級商品への販売波及を図ると言うもの。 その為には、気軽に店に入れるように、店側の営業スタイルも変えなければならない。 理想的なのは、トヨタのように高級向けと大衆向けと、それぞれに店を用意する事だが、余程企業体力が無いとこれは無理。 高級オンリーと言うのは、中小レベルの企業なら分かるが、巨大な上場企業を養うのには無理がある。つまり、娘の計画は近代の経営では当たり前の事である。 正直言って、なぜここで対立が生まれるのか理解に苦しむ。 恐らく、経営以外の部分で何か大きな対立があるのだと思う。。 そしてその原因の一つが、全く顔の見えない無能な長男ような気がする。 そう思う5 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
日向の麻呂眉 2019年5月1日 15:25
>>1011
ヤフー知恵袋にあった、「安物」路線論が誤りという話。
全く、下記の通りです、経営計画書にそんなこと全く書いてなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ根本的に間違っているのが、現社長(娘)は安物路線への転換は、一切考えていないという事。
親父がニトリなどの名前を出して誘導し、アホな記者が今の経営計画書も読まずに、イメージだけ記事を書き、それ以上にアホな大衆がそれを真に受けて広まっただけ。
そしてその肝心の経営計画では、顧客層の拡大が目的であって、ブランド指向を止めるとは一言も書いていない。
分かりやすく例えると、超高額車一辺倒だったメルセデスベンツやBMWが、低価格の小型車販売に参入したやり方と全く同じ。
娘の真の考えは、ニトリ辺りでも、品質や拘りを気にする客層を取り込み、大塚ブランドの良さを認識拡大させ、将来、上級商品への販売波及を図ると言うもの。
その為には、気軽に店に入れるように、店側の営業スタイルも変えなければならない。
理想的なのは、トヨタのように高級向けと大衆向けと、それぞれに店を用意する事だが、余程企業体力が無いとこれは無理。
高級オンリーと言うのは、中小レベルの企業なら分かるが、巨大な上場企業を養うのには無理がある。つまり、娘の計画は近代の経営では当たり前の事である。
正直言って、なぜここで対立が生まれるのか理解に苦しむ。
恐らく、経営以外の部分で何か大きな対立があるのだと思う。。
そしてその原因の一つが、全く顔の見えない無能な長男ような気がする。