ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2019/04/09〜2019/04/22

>>218

>来年は2020年 スパイバーの待ちに待った兆円単位の市場はもうすぐそこ!

スパイバーって出資金集めまくってる会社だしゴールドウインには新繊維でそれ程うま味が無いと思うが

市場規模は大きくてもアパレル分野で30億回収するのはまだまだ先かと

  • >>220

    adoさん、こんにちは。

    一部上場企業のゴールドウィンにとって「うま味」のないマイナスな事に30億円の出資をするのでしょうか?
    ゴールドウィンは、出資と同時にスポーツアパレル分野における独占的使用を含めた事業提携をスパイバーと結んでいます。ゴールドウィンの持つブランドの多くは、高性能、高品質、高素材であり、スパイバーのクモの糸や人工カシミアとの親和性は高いものと思います。

    衣料品はもちろん、自動車や飛行機、耐震、インフラ、建材、産業用ゴムベルト、人工毛(ウィッグ)、医療などさまざまな用途での実用化が見込まれている商品を持つスパイバーがIPOした際に市場評価が高く高騰したら30億の回収なんて容易なのではないでしょうか? 日本のユニコーン企業の一つとされ、世界的にも注目されている企業が上場で評価されない事は無いと個人的には考えてます。

  • >>220

    ▶︎スパイバーって出資金集めまくってる会社だしゴールドウインには新繊維でそれ程うま味が無いと思うが
    市場規模は大きくてもアパレル分野で30億回収するのはまだまだ先かと。

    小生は全く逆の考えです。
    蜘蛛の糸の新繊維でスポーツアパレル分野のハイブリッドの適用範囲は広く世界展開で飛躍する。蜘蛛の糸単独だけでは無く他の繊維とのハイブリッドで色々な新製品の開発で面白くなる。 30億円回収はそんなに難しい事では無い。ひょっとして、商品を販売してその利益から30億円回収すると思っていませんか? スパイバーはユニコーン企業(1,000億円以上の企業価値がある)と言われており上場すれば30億円は直ぐ回収出来て数百億円は残ると思いますのでスパイバー上場でゴールドウインの価値も上昇し株価上昇に繋がります。株の分割はまだ無い方が良いのですが、会社としては若者にも参加して貰い流動性を高める為にはそろそろ4分割位を考えていると思います。分割してもしなくてもこれから先の株価は今の株価の3倍にはなると期待しているホルダーもおられるでしょう。そこまで到達するには大きく上下する事も有るでしょうが、当たらずとも遠からずだと小生も勝手に期待しています。現物ですから10連休でもそのままホールドする事にしています。