投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2022/08/10〜2022/08/18 425 jqi***** 2022年8月15日 01:07 メタバースが注目されてくると、ますます仮想現実の世界で生活する時間は長くなると思うのだけど、今現在は、VRを24時間行うと吐き気がしたりするらしい。 これにはハード面の問題があるのは間違いないとは思うのだけど、とりあえず今現在存在するハードを利用して、ソフト的に工夫することで、VRの中に長時間快適に生活できる空間を任天堂が基礎研究として、構築してみたらどうかな? ゲームの規模が大きくなる中で、ゲームフィールドの中で生活する時間も増えてきているので、VRの中に快適な空間を構築する経験を通して、ゲームの世界での快適な空間を構築するのに役立つ知見が得られるのではないかと思う。 ブレスオブザワイルドをやっているときも、オープンエアーという空間を通して、ただその世界にいるだけで楽しいという感覚にさせてもらえたので、VR空間にもソフト的に快適な空間を構築できるのではないかと思う。 いずれはハードの改良も進み、ゲームの大部分はVRの中に入って行う可能性もあるので、その際に任天堂がリードして世界を構築する存在になるためにも、画面を通したゲーム世界の構築と、VRを通した世界の構築両方の知見を蓄積していってほしいと思う。 そう思う6 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jqi***** 2022年8月15日 01:07
メタバースが注目されてくると、ますます仮想現実の世界で生活する時間は長くなると思うのだけど、今現在は、VRを24時間行うと吐き気がしたりするらしい。
これにはハード面の問題があるのは間違いないとは思うのだけど、とりあえず今現在存在するハードを利用して、ソフト的に工夫することで、VRの中に長時間快適に生活できる空間を任天堂が基礎研究として、構築してみたらどうかな?
ゲームの規模が大きくなる中で、ゲームフィールドの中で生活する時間も増えてきているので、VRの中に快適な空間を構築する経験を通して、ゲームの世界での快適な空間を構築するのに役立つ知見が得られるのではないかと思う。
ブレスオブザワイルドをやっているときも、オープンエアーという空間を通して、ただその世界にいるだけで楽しいという感覚にさせてもらえたので、VR空間にもソフト的に快適な空間を構築できるのではないかと思う。
いずれはハードの改良も進み、ゲームの大部分はVRの中に入って行う可能性もあるので、その際に任天堂がリードして世界を構築する存在になるためにも、画面を通したゲーム世界の構築と、VRを通した世界の構築両方の知見を蓄積していってほしいと思う。