投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/04/03〜2021/04/10 195 あしか 2021年4月5日 11:36 サブカルチャーという言葉があります。要は、その基礎には主流となる文化や文明があり、その派生文化してのサブカルチャーであり、そこには長期の持続性は考えられておらず、それはメインカルチャーの仕事であり、サブカルチャーは派生的であることだけが価値であり、その先が行き止まりでも、全く構いません。 メインカルチーに持続性があれば、それに寄生しているいるサブカルチャーは、生存が可能であるということです。 もちろんコストはかかりますが、それは織り込み済みのコストであり、メインカルチャーとの差別化のコストであり、その差別化だけが目的であるということです。 DLSSやレイトレハードというものや、大容量メモリ、高速メモリ、大容量キャッシュなどというものは、要するにサブカルチャー的であるための、お化粧のコストであり、それを季節ごとに入れ替えることは全く問題ではありません。それこそサブカルチャーです。 VRも同じであり、ソニーのVRに文句を言う人はいません。高価なお化粧品であっても、使い捨てのファッションであるからです。 まあ、多くのアナリストは、その任天堂のいるメインの娯楽カルチャーと、その他の居るサブの娯楽カルチャーの違いがわからないと言うことです。区分するだけの知力の持ち合わせがないと言うことでしょう。 そう思う12 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2021年4月5日 11:36
サブカルチャーという言葉があります。要は、その基礎には主流となる文化や文明があり、その派生文化してのサブカルチャーであり、そこには長期の持続性は考えられておらず、それはメインカルチャーの仕事であり、サブカルチャーは派生的であることだけが価値であり、その先が行き止まりでも、全く構いません。
メインカルチーに持続性があれば、それに寄生しているいるサブカルチャーは、生存が可能であるということです。
もちろんコストはかかりますが、それは織り込み済みのコストであり、メインカルチャーとの差別化のコストであり、その差別化だけが目的であるということです。
DLSSやレイトレハードというものや、大容量メモリ、高速メモリ、大容量キャッシュなどというものは、要するにサブカルチャー的であるための、お化粧のコストであり、それを季節ごとに入れ替えることは全く問題ではありません。それこそサブカルチャーです。
VRも同じであり、ソニーのVRに文句を言う人はいません。高価なお化粧品であっても、使い捨てのファッションであるからです。
まあ、多くのアナリストは、その任天堂のいるメインの娯楽カルチャーと、その他の居るサブの娯楽カルチャーの違いがわからないと言うことです。区分するだけの知力の持ち合わせがないと言うことでしょう。